会員申込みはコチラから

000.png

※FAXからのお申込みは下記リンクから申込用紙をダウンロード後FAXにて送信下さい。
会員申込書

一般社団法人 東日本経済研究所会員規約

この会員規約(以下「本規約」という。)は、一般社団法人東日本経済研究所(以下「当会」という。)と、東日本経済研究所会員(以下「会員」という。)との関係に適用し、そして会員の心得、規範を明確にするものとする。当会では、入会の申込みがあった時点で、本規約を承認したものとみなす。

1.総 則

第1条(会員規約の適用)
当会は、会員との間に本規約を定め、これにより当会の運営を行い、また、当会が随時発表する諸規定も、本規約の一部とする。

第2条(会員規約の変更)
当会は、自ら運営のために必要な規約と判断した場合、会員の事前承諾なく、本規約を変更することができるものとする。変更後の会員規約については、当会サイト上への掲載、電子メール、書面その他当会が適切と判断する方法により通知した時点から、その効力が生じるものとする。


2.当会への入会

第3条(入会資格) 
当会の活動主旨や目的、テーマなどに賛同する法人、団体、個人事業主の方の入会を原則とする。

第4条(入会申込み)
当会への入会を希望の際は、当会が定める年会費を払込み、入会申込書(所定の紙面若しくはWEBフォーマットによる)に必要事項を記入するものとする。

第5条(入会申込の拒絶等)
当会は、入会申込者が次の各項に該当する場合、入会を許可しない場合がある。
①入会申込書に偽名を含む虚偽の事項を記載した場合
②入会申込者が本規約に反する恐れがある場合
③当会が別に定める入会審査基準に適当でないと判断した場合

なお入会審査基準の内容については、公表しないものとする。

第6条(会員資格有効期限)
会員資格有効期限は次の各項に定めるものとする。
①会員資格有効期限は、1年間とする。
②会員資格有効期限の起算日は、当会に年会費が払い込まれた月の翌月の1日からとする。但し、会員特典は当会が入会を承認した日から利用可能とする。

第7条(会員の種類・入会金・年会費・会員特典) 
会員の種類、入会金、年会費、資格および特典は、次の各項に定めるものとする。
 ①会員
  本規約を了承の上、当会所定の申込様式による申込みを行い、当会審査委員において承認を得た、
  当会の趣旨や活動に賛同する法人、団体または個人事業主とする。

②会費
○入会金:10,000円
○年会費:30,000円

 ③会員特典
  会員は、別添に定める会員特典を受けられるものとする。


3.入会申込記載事項の変更等

第8条(会員の氏名及び名称等の変更) 
会員は、その氏名、名称、住所、電話番号、電子メールアドレス等に関する事項に変更があったときは、 速やかに書面によりその旨を当会事務局に通知するものとする。
前項の規定による変更通知の不在によって、当会からの会員への通知、連絡、書類等が遅延または不達になったとしても、当会はその責を負わないものとする。


4.会員資格の喪失

第9条(会員資格の喪失) 
会員が次の各項の一に該当するに至ったときは、その資格を喪失するものとする。
 ①退会届(書面による)の提出があったとき
 ②本人の死亡、又は正会員である団体が消滅したとき
 ③会費を滞納し、その督促に応じなかったとき
 ④本規約に抵触する行為等があったとき



一般社団法人 東日本経済研究所会員特典

○特典1:ハラール商品認証取得に関する事前相談
ハラール認証取得に関し、認証機関へアプローチする前の商品の内容、成分、取得に関する費用等についての事前相談をお受けいただけます。(※推奨認証機関は、日本イスラーム文化センターとなります。)
ご相談方法につきましては、電話、メール連絡によるやり取りを基本とし、商品製造工場の確認等、実際の現場(現地)でのご相談(事前確認)等をご希望の場合は、別途、実費のみご請求させて頂きます。

○特典2:ジャパントレードセンター(JTC)への商品等展示・現地企業への営業代行等
当会がパートナーシップ契約を締結する「中東Dubaiのジャパントレードセンター(JTC)」に商品、カタログ等の展示等を行う権利を有します。
ただし、展示等に伴う費用、内容等については、当会との業務提携契約が別途必要となります。

○特典3:当会による商品取扱い希望企業様等のご紹介
会員企業の商品(ハラール商品含む)を当会でも積極的に紹介し、取扱いを希望する企業等からアプローチがあった場合、商材としての取扱いを紹介(販路拡大に寄与)していきます。
なお、当会のご紹介によりお取引が開始(商取引契約が締結)された場合、流通金額(売上げ金額)の5%を手数料として申し受けます。

○特典4:当会がプロデュース・推奨する商品(ハラール商品含む)の販売権の取得
当会がプロデュース、または推奨する商品の販売特約店としての権利を得ることができます。
※ただし、製品を取り扱う際には、関係先同士で個々の売買契約等が別途必要となります。

○特典5:当会のロゴ使用権の付与
※ただし、事前に当会の承認を得るものとします。

○特典6:カンファレンス、セミナー、イベント等の優先案内と優待割引
当会が企画・主催するカンファレンス、セミナー、イベント等の優先案内と優待割引(通常参加費用の1割引)をさせて頂きます。

○特典7:当会のピンバッジの授与

○特典8:当会ホームページへの企業バナーの掲示

※なお、会員特典の内容等は、予告無く変更することがございますので、予めご了承願います。

INFORMATION

side_03.pngside_03.png
side_02.pngside_02.png
side_04.pngside_04.png

お薦めの著書